結婚相談所をツヴァイにした理由

2017年9月7日

スポンサーリンク

昨日、ツヴァイに申し込みしたことを書きましたが・・・

結婚相談所はたくさんあるけれど、私がツヴァイを選んだ理由を書きたいと思います。

結婚相談所

私が、ツヴァイに加入する前に調べて結婚相談所は大きく分けて3つありました。

  • 結婚相談所(アドバイザーと一緒に相手を見つけてお見合いをする)
  • インターネット型(出会いの場の提供のみ)
  • データマッチング型(相手の情報提供とお見合いの機会を提供する)

結婚相談所

フランチャイズや個人で開業しているアドバイザーから、アドバイスを受けながらお相手探しから交際中のアドバイスまで受けられます。

自分から行動するのが苦手で、成婚成立まで徹底的にフォローしてほしい人にはお勧めです。

入会金や月会費などは比較的高くはないようですが、結婚が決まると成婚料がかかるところがほとんどでした。

お相手を探してくれることから消極的な人にはお勧めですね

結婚情報

インターネット型

簡単に登録できて、一番安く出会いの機会を得られるけれども、万が一トラブルが生じた時には、自己責任となるため少し心配です。

女性は無料という会社もあるようです。

自分から積極的に行動出来て、自己防衛ができる人は手軽で良いかもしれません。
マリッシュ

データマッチング型

大手企業が参入していて、全国に支店があり会員数が比較的多い。

情報提供がメインなので、アドバイザーが間に入るのが煩わしい人にはお勧めです。

会員限定のパーティーなども定期的に開催されているようです。

手続きは全て、自分で行うので消極的な人には不向きだと思います。

成婚料はかからないところが多いです。

恋愛傾向チェック

安全を考えてツヴァイにした

インターネット型だと、公的書類の提出が不要なところが殆どなので、妻帯者でも登録できることもあるようです。

出会い目的のサービスになっているような気がして、私はデータマッチング型の大手が運営しているツヴァイにしました。

公的書類(独身を証明する書類・源泉徴収票等)を揃える手間はかかりますが、安心です。

申し込みしてから、書類等が揃ったから実際に紹介が始まります。

楽しみです♬

私が入会したツヴァイはこちらです♬
20歳以上から入会できるイオングループの結婚相談所です

結婚仲介所



ランキングに登録しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.