ツヴァイ 婚活

結婚相談所の選び方!私がツヴァイにした理由

更新日:

昨日、ツヴァイに申し込みしたことを書きましたが・・・

結婚相談所はたくさんあるけれど、私がツヴァイを選んだ理由を書きたいと思います。

結婚相談所

私が、ツヴァイに加入する前に調べて結婚相談所は大きく分けて3つありました。

  • 結婚相談所(アドバイザーと一緒に相手を見つけてお見合いをする)
  • インターネット型(出会いの場の提供のみ)
  • データマッチング型(相手の情報提供とお見合いの機会を提供する)

結婚相談所

フランチャイズや個人で結婚相談所を開業しているアドバイザーから、アドバイスを受けながらお相手探しから交際中のアドバイスまで受けられます。

自分から行動するのが苦手で、成婚成立まで結婚相談所のアドバイザーに徹底的にフォローしてほしい人にはお勧めです。

結婚相談所は入会金や月会費などは比較的高くはないようですが、結婚が決まると成婚料がかかるところがほとんどでした。

お相手を探してくれることから消極的な人にはお勧めですね

 

結婚情報

インターネット型

インターネットで簡単に登録できて、一番安く出会いの機会を得られるけれども、万が一トラブルが生じた時には、自己責任となるため少し心配です。

女性は無料という会社もあるようです。

自分から積極的に行動出来て、自己防衛ができる人は手軽で良いかもしれません。

マリッシュ

データマッチング型

大手企業が参入していて、全国に支店があり会員数が比較的多い。

情報提供がメインなので、アドバイザーが間に入るのが煩わしい人にはお勧めです。

会員限定のパーティーなども定期的に開催されているようです。

手続きは全て、自分で行うので消極的な人には不向きだと思います。

成婚料はかからないところが多いです。

来店予約

安全を考えてツヴァイにした

インターネット型だと、公的書類の提出が不要なところが殆どなので、妻帯者でも登録できることもあるようです。

出会い目的のサービスになっているような気がして、私はデータマッチング型の大手が運営している結婚相談所ツヴァイにしました。

公的書類(独身を証明する書類・源泉徴収票等)を揃える手間はかかりますが、安心です。

申し込みしてから、書類等が揃ったから実際に紹介が始まります。

ツヴァイの場合は1日平均15人が成婚退会しているらしい。

一か月6人程度(プランによる)程度の紹介書からの紹介。

その他、価値観マッチング・出会いの広場からの申込があります。

早くプロポーズされたいな~
条件100%マッチングの質の高い出会いを提供⇒【公式HP】イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

次回へ続く

ツヴァイの価値観マッチングで相手の何がわかる?

ツヴァイのマイページがログインできるようになり、私の場合に最初の紹介書が届くのが ...

続きを見る

ツヴァイに申し込みした相手の条件

こんばんは! 婚活記録の続きです。 ツヴァイに申し込みした時に、パソコンから自分 ...

続きを見る

結婚相談所&友人からの紹介はどちらが良いか

こんばんは! ツヴァイに登録して、実際に開始されるまで数日かかります。 その間、 ...

続きを見る

ツヴァイの婚活パーティーを選ぶ

ツヴァイでの婚活記録を書いているワカです。 ツヴァイにした理由はこちらです♬ 🔗 ...

続きを見る

-ツヴァイ, 婚活
-

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ツヴァイでアラサ―女子が婚活中【実録】 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.