お相手選び 婚活

婚活:結婚する相手を選ぶ基準

更新日:

ツヴァイでの婚活記録を書いているワカです。

ツヴァイにした理由はこちらです♬

🔗結婚相談所をツヴァイにした理由

結婚する相手を選ぶ基準

先日、お友達(既婚者)3人に結婚を決めた理由を聞いてみました。

婚活している方の参考記事はこちらです!

ブログ村テーマ
婚活(結婚活動)

 

尽くしたい相手か

A子さん:尽くしたい相手だった。

それだけ、相手を愛していたのでしょうね。

結婚生活は恋愛とは違うので、どんな困難があっても相手に尽くせるかどうかが重要だと言われました。

そこまで好きな相手でないと、家族内(親族を含めて)でトラブルがあったり、病気になったりした時に添い遂げられるかわからないからと・・・。

そこは大切ですよね。

最初は、そう思って結婚しても年月が経つと、当初の思いが薄れていくかもしれません。

せめて、結婚する時は相手に尽くしたいという思いが大切なんですね。

 

わがままを受け入れてくれるか

B子さん:素の自分を出して受け入れてくれた。

B子さんは、あえて自分のできる事(得意な事)をあまり出さなかったそうです。

むしろ、「何もできないし、わがまま言うよ。」

こんなキャラを前面に出したそうです。

それでも、そのままの自分を受け入れてくれたので、結婚を決意したそうです。

その彼女は、料理がとても得意です。

それもあえて言わなかったようです。

結婚して、旦那様は美味しい料理に感激したことでしょう。

きっと益々好きになっていったと思います。

飾らない、ありのままを受け入れてくれるかどうかも大切ですよね。

休日の家庭円満な様子が想像できるか

C子さん:休日の和やかな家庭が想像できた。

社交的過ぎて、休日は殆ど外出では困ると思ったようです。

結婚して、子供ができたら外出先も限られてきます。

奥さんに子供を任せて、独身の時のように過ごされては困ると思ったそうです。

むしろ、あまりに社交的過ぎるのは家庭に入ってから金銭的にも精神的にも辛いかもしれませんね。

まとめ

それぞれ、幸せな結婚生活を送っている3人の友人。

もちろんプチ喧嘩はあるようですが、仲良く羨ましいです。

100%の相手を探すことは難しいと思います。

私が100%ではないので(笑)

どこが自分にとって大事か、ここだけは譲れない部分か、

しっかり相手を見て、そして自分も選んでもらえるように頑張りたいです。

婚活は就活と同じ!

面白そうな本を見つけました。

kindle版は無料だそうです♡

ツヴァイの場合は1日平均15人が成婚退会しているらしい。

一か月6人程度(プランによる)程度の紹介書からの紹介。

その他、価値観マッチング・出会いの広場からの申込があります。

早くプロポーズされたいな~
条件100%マッチングの質の高い出会いを提供⇒【公式HP】イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

次回へ続く

ツヴァイで継続中の人

紹介書から

なし

出会いの広場から

㋢Rさん:8歳年上、技術系、ウインタースポーツ好きなスポーツマン。大卒で年収510万円

 価値観マッチングからの

なし

 

ツヴァイお見合い待ちの人

紹介書から

㋛Aさん

5歳上、大学卒、上場企業、年収420万、趣味:スポーツ、登山

出会いの広場から

なし

価値観マッチングから

なし

 

ツヴァイお断りした人

紹介書から

㋛Rさん:6歳年上 大学卒 教師  年収550万

㋛Rさん:5歳年上 大学卒 サービス業 年収450万

㋛Rさん:5歳年上 大学卒 事務系 (一部上場企業) 年収420万

㋛Mさん:3歳上、大学卒、上場企業(技術系)、年収550万円

㋛Rさん:5歳上、大学院卒、上場企業(技術系)、年収570万円

㋛Mさん:6歳上、大卒、一般企業、年収420万円

㋛Tさん:8歳上、大卒、一般企業(事務)、年収520万円

出会いの広場から

㋢Yさん:5歳年上、技術系、映画とドライブが好き。年収560万円

価値観マッチングから

㋕Hさん:3歳年上、大学院卒、技術職(一部上場企業) 年収550万

 

マークの意味
㋕価値観マッチングでのお相手
㋛紹介書でのお相手
㋢出会いの広場からのお相手

条件100%マッチングの質の高い出会いを提供。【公式HP】イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

スマートフォン用

結婚相談所の選び方!私がツヴァイにした理由

昨日、ツヴァイに申し込みしたことを書きましたが・・・ 結婚相談所はたくさんあるけ ...

続きを見る

ツヴァイ:出会いの広場から申し込みが殺到!

ツヴァイでの婚活記録を書いているワカです。 ツヴァイにした理由はこちらです♬ 🔗 ...

続きを見る

婚活:ツヴァイでのお見合い1日で5名としてきました

ツヴァイでの婚活記録を書いているワカです。 ツヴァイにした理由はこちらです♬ 🔗 ...

続きを見る

-お相手選び, 婚活
-

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ツヴァイでアラサ―女子が婚活中【実録】 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.