ファッション 婚活

お見合いの時の服装

更新日:

こんばんは!

間もなく始まるお見合いに向けて、ちょっと服を購入しようかと考えています。

お見合い服

私は、週5日は介護服なんで・・・

あまり服がないんですよ~

好みの服は、こんな感じのふわっとした服です。

この位だと、お見合いでもOK?

ちょっとラフすぎるかな?

婚活に最適な服

マイナビによると、婚活にはこんな服が良いらしいです。

出典:マイナビ

やっぱり清楚な感じです。

結婚式の二次会にいけるくらいの華やかさがあったほうが良いみたい。

もちろん清潔感も大事ですね~、そしてやりすぎも痛い感じになると思うので、実際のお見合いまでに検討しておこう♬

  • 袖のある膝丈くらいの、シルエットのキレイなワンピース
  • 足元はパンプス(5cm程度)
  • ヘアはナチュラルにセット。ハーフアップくらいが◎
  • シンプルで揺れる素材のアクセサリー
  • 時計をつけてしっかりした印象に
  • ネイルをするなら、ベージュ、ピンクなど
  • 荷物がじゃまにならないよう、小さめバッグがベスト!  出典:マイナビ

 

お見合いに合う服

お見合いに合いそうな服をセレクトしてみました。

合コンやお見合いから、小物を華やかなモノをチョイスすれば披露宴まで使えそうなワンピースです。

平子理沙さんコレクションのワンピース。優し色合いのベージュなどが顔色が良く見えて良さそうです。

袖の一部がシースルーになっていますが、見えすぎず気になる二の腕をカバーしてくれます。

せめて、これ位の綺麗目な服が必要かと思いますね。

ちょっと気になっているのはこちらです。

やっぱり買うかな~

-ファッション, 婚活
-

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ツヴァイでアラサ―女子が婚活中【実録】 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.