婚活

結婚相談所&友人からの紹介はどちらが良いか

更新日:

こんばんは!

ツヴァイに登録して、実際に開始されるまで数日かかります。

その間、ツヴァイと平行して親友からも男性を紹介をしてもらっています。

友人からの紹介

紹介してもらったのは、友人の大学時代の同級生。

同い年で、顔も割とタイプで気も合いそうだった。

勤め先は、大手企業。

元彼女と別れて数か月だそうです。

なかなか会話も弾んで良いかな~と思ったので、何回か会ってみようと思います。

友人からの紹介の欠点

でも、結婚相談所以外でのこういう紹介の欠点は、相手に結婚願望があるのかないのかがわからないところです。

さらに年収もわからないし、結婚後は共働き希望なのか、専業主婦希望なのかもわかない・・・・。

会って早々に、そんなこと聞くわけにもいかないから効率的ではない。

アラサーの今、簡単に好きになるわけにはいかない。

好きになって、付き合って数か月の間に相手に結婚願望がないことがわかったり、条件とあわないことがわかったら悲しい。

それでも好きだからと結局別れないんだろうけど、どうせなら条件も良くて好きな人と結婚したい。

我儘かもしれないけれど・・・。

 

だからツヴァイで条件の合う人とだけ会って、その中から好きになれる人を見つけたい。

なんて効率的だろう。

結婚願望がある人は、お見合いもやってみたら良いと思います。

親に勧められた時は、古臭いお見合いを想像したし、なんか必死そうな感じが嫌だったけどこれはただ出会いの場の一つにすぎないなと。

好きになれない人とは、もう会わなければいいし、それは普通の恋愛と同じ。

合コンや飲み会などで、新しく知り合った人の中から結婚願望ある人をみつけて、なおかつ両想いになるにはとても時間がかかる。

結婚したい若い女子は、結婚願望ある人の中から選べばいいと思います。

1年以内に結婚したいな~。

私が加入したのは、大手が運営する結婚相談所のこちらです!

スマートフォン用

ツヴァイに申し込みした相手の条件

こんばんは! 婚活記録の続きです。 ツヴァイに申し込みした時に、パソコンから自分 ...

続きを見る

私の恋愛偏差値の結果

恋愛偏差値 出会いがない、出会いはあって彼氏ができても長続きしない・・・。 この ...

続きを見る

-婚活
-

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ツヴァイでアラサ―女子が婚活中【実録】 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.