ツヴァイ 婚活

結婚相談所に入会したきっかけと活動状況

更新日:

ツヴァイでの婚活記録を書いているワカです。

ツヴァイにした理由はこちらです♬

🔗結婚相談所をツヴァイにした理由

 

ツヴァイに入会したきっかけと活動状況

たくさんある結婚相談所の中で、大手のツヴァイ。

そのツヴァイに入会したきっかけと、活動は他の人がどんな感じでやっているのか気になって、調べてみました。

入会したきっかけ

私は、年齢的にもそろそろ結婚したいと思っていたし、効率よく相手を探せる結婚相談所は良いシステムだと思い入会しました。

ツヴァイは20代のうちに入会すれば割引もあり、その金額が大きかったです。

他に人はどんなきっかけで入会したのでしょうか。

自分の職場の男性とは違った価値観の人と出会いたかったから。

 

自分の身近にいる人には、ピンとくる人がいなかったということですね。

年収や勤め先がはっきりとしていて安心だから

 

性格重視だったら、普通の婚活パーティーで見つけらられるからだそうです。

そりゃそうですね(笑)

やはり、最初に相手の年収や勤務先、家族構成までわかっているのは良いですね。

活動状況

  • 月に3~4人とお見合いしている
  • 月に1人のお見合いが精一杯
  • 紹介書が少ないので、出会いの広場を利用している
  • パーティーなども積極的に参加している

 

色々な意見がありました。

中でもツヴァイ主催のクリスマスパーティーは評判が良いらしく、成功率が高いそうです。

気分も舞い上がりますね~

ただ、パーティーでたくさん名刺をもらっても、帰ってから誰が誰のものかわからなくなったという意見もありました。

名刺にも一工夫必要ですね。

プロフィール以外で気になるところ

プロフィールで気になるのは年収です。

その他ではどこが気になるのか?

  • 健康
  • 身長が高い人
  • 愛想・愛嬌がある人
  • 出身地

 

案外、イケメンだったり、ストイックに体を鍛えている人が良いと言う人が少なかったです。

理由は、相手にも同じ美意識を求められそうだからだそうです(笑)

確かに、イケメンより愛想が良いかが重要ですね。

やはり、本気で結婚を考えている人達は違いますね~

 

ツヴァイの場合は1日平均15人が成婚退会しているらしい。

一か月6人程度(プランによる)程度の紹介書からの紹介。

その他、価値観マッチング・出会いの広場からの申込があります。

早くプロポーズされたいな~
条件100%マッチングの質の高い出会いを提供⇒【公式HP】イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

次回へ続く

今までのお見合い一覧はこちらです。

🔗婚活記録:お見合いした人・お断りした人一覧

マークの意味
㋕価値観マッチングでのお相手
㋛紹介書でのお相手
㋢出会いの広場からのお相手

条件100%マッチングの質の高い出会いを提供。【公式HP】イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

スマートフォン用

結婚相談所の選び方!私がツヴァイにした理由

昨日、ツヴァイに申し込みしたことを書きましたが・・・ 結婚相談所はたくさんあるけ ...

続きを見る

ツヴァイ:出会いの広場から申し込みが殺到!

ツヴァイでの婚活記録を書いているワカです。 ツヴァイにした理由はこちらです♬ 🔗 ...

続きを見る

婚活:ツヴァイでのお見合い1日で5名としてきました

ツヴァイでの婚活記録を書いているワカです。 ツヴァイにした理由はこちらです♬ 🔗 ...

続きを見る

-ツヴァイ, 婚活
-

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ツヴァイでアラサ―女子が婚活中【実録】 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.